2008年7月20日日曜日

巨木がなぜ好きか


北鎌倉のどこかのお寺の木。←いいかげん

とくに巨木を追いかけているわけではないのに
気がついたらこんな写真があるのは
ふらふら旅行に行ったり
トレッキングに夢中になっていた過程のことなのですが、
無作為といいますか、天衣無縫の
「神様のアート」に圧倒されるのが趣味だったような気がします。
「へんな鳥」とか「へんな蝶」とかもウェルカムですから。
(じっとしてないからそいつらはなかなか撮れないんだけど)


とはいえ荘厳な・・・とか
生命の・・・とかものものしいことを
言うつもりはないのです。

この木なんか私に「さかさレオタード」とか
呼ばれちゃてる。
女性のなまめかしい足だ、と思ったら
もうそのようにしか見えない。

そうやって、木の足元でじぃっと眺めているのです。
時折ポンポン叩きながら。

このカテゴリーは巨木の写真を撮ることができたら
随時更新していきます。
目撃した!って情報もお待ちしております。

0 件のコメント: